Sunshine

僕があげた鉢植えから芽が出たと

嬉しそうに報告するあなたの姿を

とても微笑ましく思うんだ

あなたは僕らの前から去っていくけれど

いつまでもあなたの笑顔を忘れない



照れくさそうに笑うその姿や

ほんのりと赤く染まる頬や

あなたにしかないその雰囲気を

仲間たちは何度も思い出すだろう

戦場に咲く花のようなあなたのことを



迫り来る日常という荒波に揉まれ

心の中に残る感情をそっと仕舞い込んで

現在(イマ)という時を踏みしめて歩く

擦り切れた靴底をさらにすり減らしながら

過ぎ去った思い出に暖められて



季節は変わっていくだろう

無意識のうちに装いを変えて

僕らの環境を無秩序に経過させる

時に立ち止まり振り返る時に

あなたの姿が思い浮かぶように・・・



忘れないよ

あなたと過ごした日々を

みんなと過ごしていくこの日々を

心の中を照らす太陽のように

日は昇り沈んでゆくけれど