一方的なキャッチボール

グツグツと音を立てて煮える部屋で
僕は自分の存在を薄っぺらく感じるのです


この世界の中で生きていく上で
いつ弾けて無くなってしまうのではないかと


やりたいこともろくに決めることもできず
自由ができれば眠りの世界へと逃げ込む


崩壊する世界の中で
自分の立場を決めることもできずに


思考能力の低下を理由にして
また眠りの世界へと逃げ込むのです




ブクブク・・・

ねぇ どうしてこんなに感じるんだろう
自分自身の無力さを 自分自身の弱さを


一緒に行動する人達に多くの魅力を感じ
それを共有したいと思うのだけれど
自分の求めるようにいかないよ


表面的な付き合いだけでしかなくて
内面的な付き合いをすることはできないのか


内側からストレートにぶつかれば
自然と望むものが返ってくるんじゃないの?


人との付き合い方がわからない
どうすれば 相手の本音を聞けるの?
どうすれば 自分の気持ちを伝えられるの?


誰か教えてくれないか