今も貴方を

昔大好きだった人のことを
今も僕は見守っています


彼女が喜び 笑い 哀しみ 苦しむ様子を
こんなにも近くて遠い距離で見ている


送り続けた手紙の返事が来なかったのを
彼女の性格の為だと思い聞かせていた
本当はもう 気づいていたのだけど・・・



自分の立ち位置がわからなくなってしまった


彼女との適切な距離を
僕自身の成すべき行動を
想いを向ける矛先を


気がつけばいつも
振り返ってばかりいた
ぼんやりと見える 彼女の姿を



新しい出会いや生活を
密かに応援しているつもりが
僕はただ 彼女に依存していたんだ


彼女は既にもう
僕という鎖を解き放っていた



わかっている
十分すぎるほどに


だから僕は新しい旅路を
応援したいだけなんだ


この気持ちを
どうやって伝えればいいのだろうか